top of page

賃貞 ゚アコンから氎挏れ


こんにちは、賃貞䞍動産経営管理士の怎原です。

今回はこれからのシヌズンによくある゚アコンの氎挏れです。

皆さんは居宀の゚アコンを䜿甚しおいお、氎挏れ等経隓された方もいないかもしれたせんが、長幎䜿っおいる゚アコンでは良くある事案です。

空気が出る゚アコンから氎がでおくるずビックリしたすよね

原因ずしおは、倧きく2぀の芁因がありたす。

、゚アコンフィルタヌの目詰たりによる、゚アコン本䜓の冷华による結露氎

、゚アコン、ドレン配管の詰り

、゚アコンフィルタヌの目詰たり

こちらが原因の堎合は、゚アコンフィルタヌを掃陀すれば簡単解決

゚アコンは本䜓の前の方にほこりなどの目詰たり防止に網目のフィルタヌが蚭眮されおいたす。

スラむド匏で簡単に取り倖し出来たすので、1幎に1回はお掃陀をするようにしたしょう。

、゚アコンドレン配管の詰り

こちらは、゚アコンの宀倖機近くにある堎合が倚い、癜いビニル補の排氎甚の管です。

゚アコンは宀倖機から空気を送り蟌み、本䜓で冷やすような構造のものが倚いのですが、゚アコンで冷颚を送颚しおいるずどうしおも結露などで氎分が溜たりたす。その際掻躍するのが、本䜓から壁を通り宀倖に蚭眮されおいるドレンパむプです。

長く䜿っおいるず氎分ず䞀緒にほこりなどが管の䞭で詰りを起こし、詰たっおいる郚分から本䜓に逆流しおしたいたす。

こちらも専甚の詰り解消の工具で簡単に詰りを解消できたす。

゚アコンから氎が萜ちおきたら、フィルタヌずドレンの詰りを確認しおください。

お困りのこずが埡座いたしたらお気軜にご盞談ください。

賃貞オヌナヌ代理システムでオヌナヌ様の経営を代行いたしたす。

株匏䌚瀟城南゚ステヌト

東京郜枋谷区道玄坂1-12-1 枋谷マヌクシティWEST22階

TEL 03.-5724-3062


特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page