賃貸不動産管理会社



POINT1:やっぱり賃貸管理も人間関係が大切

マンションを借りる人は、安心して日々の生活を営むことができる居住空間を提供されることに対する対価として家賃を支払ってくれます。ですので、賃貸管理の業務とは、ただ機械的に入居者を管理すればよいというものではなく、入居者との信頼関係を築き上げ満足してもらえることを重視しなければなりません。何事もアフターフォローが大切です。

トラブルや事故がおきたときに、入居者や管理組合と日ごろからのコミュニケーションをどれだけとっていたかにによって解決の選択肢は変わってきてしまいます。相手は「人」ですので、今どのように思っているのかを考えて行動しなければ、感情的になってしまいまとまるものもまとまりません。

POINT2:賃貸管理なんかで利回りを下げたくないと思っていませんか?

マンション経営を成功させるには、賃貸管理の仕組み作りが最も重要と言っても過言ではありません。短期的な利回りは低下しますが、賃貸管理専門の会社をパートナーとすることが、結果的に投資を安定させることになります。専業でマンション経営をしている方でなければ、とても入居者の募集から入居者や近隣、管理組合とのトラブル、火災や漏水など事故、滞納家賃の督促や退去時の敷金交渉など、すべてをこなすことはできません。

賃貸管理は、入居者の募集と契約だけを行う賃貸仲介から家賃滞納保証、空室保証までサービス内容が多様化しています。ご自身のプランにあわせて、サービスを選びましょう。

POINT3:「すぐやる課」のある賃貸管理会社選び

トラブルや事故が起こって苦情が来たときには、対応策を考えるよりも前に、現場にかけつけ入居者がおかれている状況を把握しなければなりません。人の暮らしは、仕事とは違って休みはありません。ですので、トラブルや事故が起きたときに、24時間年中無休で対応することができる体制をとっている会社を選ぶことをお勧めします。これは簡単なようですが、賃貸管理を専門とするスタッフのいる会社でないとできることではありません。

24時間年中無休の苦情対応体制をとっている会社では、「すぐに行動する」という意識が社員間で共有できています。大事な資産を預けることになるので、賃貸管理会社を選ぶときは、現場のスタッフに体験談などを聞いて相談して決めるとよいでしょう。

東京の賃貸不動産管理専門の株式会社城南エステート

賃貸管理と不動産コンサルティングでお客様の収益アップのお手伝い!

株式会社城南エステート

https://www.jonanestate.com/

東京の賃貸管理

東京の不動産管理

集金代行からサブリース、建物1棟管理まで様々なニーズにお応えいたします。

24時間管理対応、保証会社加入要、貸主代理サービス(城南LA)


#不動産管理

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
​株式会社城南エステート  mail:info@jonanestate.com  TEL03-5724-3062
​日本〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1渋谷マークシティWEST22階
  • Facebook - White Circle

Copyright© 2016  Jonan Estate Co., Ltd All Rights Reserved.