top of page

賃貸不動産管理の排水管高圧洗浄


排水管高圧洗浄!ってご存知ですか?

アパートやマンションなど不動産を1棟所有していれば、行っていると思いますが、集合住宅の排水管には、お住まいになっている沢山の方の排水が一か所に集まるので、石鹸カスや油、髪の毛など汚れが堆積して詰まってしますこともしばしあります。

2~3年に一回の排水管洗浄はアパートなどお持ちのオーナー様であれば行っていると思います。

先日弊社で飲食テナントが1Fにある管理物件の排水管洗浄を行いました。

結果は、結構汚れていました。

(特に油汚れがすごかったです。)

詰まる前に、高圧洗浄しておいてよかったです!

排水管の高圧洗浄の施工方法

居室内の水廻り(キッチン、バス、洗濯機置き場、洗面台)から蛇腹の高圧洗浄ホースを挿入して、逆噴射にて配管内をきれいにしていきます。

上層階から下階の順番で施工し、最後に敷地内のマスまできれいにして終了です。

※排水管高圧洗浄は、間違った施工を行うと、配管の破裂などの原因となりますのでご注意ください。

もし、詰まってしまって排水管の交換などになると、安価な金額ではすみませんからね!

高圧洗浄も(株)城南エステートは自社施工で入居者様との連絡から完了後の報告まで一括でご依頼できます。

ご興味のあるオーナー様はお気軽にご連絡くださいませ。

東京の賃貸不動産管理は管理専門の株式会社城南エステート

https://www.jonanestate.com/


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page